仕事について

支出を把握し無駄な買い物をしないことを3か月ほど進めてきました。

次に進むらなら、返済を早めるために副業をするのが必要になってくるかと思います。

 

本業のスキルを活かしたら動画編集やデザインの仕事ができるのですが、

いかんせん本業にとられる時間が多くなかなか行動に移せません。

平日は12時間労働(残業代なし)で帰宅しても自由時間が3時間もなく、案件がひっ迫すると土日も出勤。

PCもゲーミングPCを購入しないときつく、見ていたサイトでは30万ほどしました…

これを購入するには借金を増やさなければならず、安定して収入が見込めないうちに決断していいのか悩む日々です…。

 

実家に帰り、時間が決まってる仕事につきつつ、副業をするのが一番返済進められそうな気がする…。

 

次の繁忙期はいるまでに仕事辞めたい。

多分次の波は耐えられない。

代わりの人材早く入れて代わってほしい。

今の案件終わったらやめたいって言ったじゃん。次のやばそうな案件の話しないでよ。

誰かに、「その会社早く辞めたほうがいいよ」って背中押してもらいたい。

 

ブログはなるべくネガティブにならないようにしてきましたが、たまには吐き出しつつw

マジで誰かこの会社ブラック企業判定してくれないかなw(個人的には黒に近いグレー)

そしたらやめるのにw

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金(100万円〜300万円未満)へ
にほんブログ村