返済計画?比較?

家計簿管理につかっているzaimに簡単にローンの返済を計算してくれる機能があるので、それを使って計算...!

いくつかのアプリを入れて似たことをしようとしたことがあるけど、使いにくくて…

個人的にzaimの私のローン機能使いやすいです(^^)

f:id:kazusa_blog:20211005192408j:image

 

とまぁ、そんなこんなで何パターンかシミュレーションしてみました。

エポスの返済が来年4月には終わる予定なのでその返済分をどう分散させるか。

結果は下記の感じ。

 

 

みずほ増額⇒au増額

2024年4月完済 利子 327,395

 

au増額⇒みずほ増額

2024年 4月完済 利子 331,155

 

auとみずほ半分ずつ増額

2024年 4月完済 利子 325,108

 

途中au借入

2024年 3月完済 利子 302,362

 

どこかで複数から借りていたら完済を一緒の時期にすると利子が減るってみたけど、

違うみたい。

今回の計算は今の返済額をキープしていった場合で計算してるから、頑張り次第では利子も30万きれそう。

 

今後の収入に不安が残りますが、3年目指して頑張ります!

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金(100万円〜300万円未満)へ
にほんブログ村